A:アプリのスタート画面に、「ログイン」と「新規登録」が並んでいます。「新規登録」を選択し、利用規約とプライバシーポリシーが表示されますので、内容を確認の上チェックして同意し、次のページへ進み、番号認証を行ってください。
※番号認証ができない場合は、FacebookかGoogleアカウントでもログイン可能ですので、そちらで登録を進めてください。
●ニックネーム
●生年月日
●性別
●都道府県
●職業
などを記入したら、新規登録の完了です。
A.このアプリでは、電話番号の認証をせずに、FacebookおよびGoogleのアカウントを使って新規登録、ログイン登録をすることができます。SNSとのログイン連携をしておくことによって、機種変更などをした場合にもアカウントの引き継ぎをすることができます。
A:
「マイページ>設定」の中にある、「サポートとよくある質問」から、一番下の「アカウントの削除はこちらから」に入り、「アカウント削除」を選択してください。なお、一度削除したアカウントの再開やF!Pの復旧はできませんので、ご注意ください。
※退会は、「ログアウト」とは異なります。
A:新ユーザを新規登録する形で、可能です。アプリの「新規登録」をもう一度行ってください。ただし、以前に使用したニックネームは使用することができません。
A:
マイページ>設定の中の「アカウント」を選択すると、一番下に「ログアウト」ボタンがございます。
※なお、ログアウトする前に、ログイン登録がお済みかどうかご確認ください。
A:ログイン登録はお済みでしょうか。一旦ログアウトしたり、アプリの削除後に再ログインする際は、事前のログイン登録が必要です。もし、ログイン登録していない場合は、下記に従って行ってください。
◼︎同じ端末で、同じ電話番号をご利用の場合
番号認証をすればアカウントをそのまま利用できます。
>>ログイン画面>「登録していない場合」のボタンをタップして、電話番号認証に進んでください。
◼︎機種変更などにより、新しい端末または番号を利用する場合
アカウントを引き継ぐために「メールアドレス」と「パスワード」によるログインが必要です。
※または、SNSログイン連携をしておくと、機種変更後も引き継ぎがスムーズに進みます。
>>元の端末で、Flick!On!TVアプリの「MY Page > 設定」 アカウントから登録できます。
・以前の端末でメールアドレス登録を行うことがきない場合、新規登録をしてください。
>>この場合は、新規登録になります。ユーザ情報の引き継ぎを行うことは出来ません。
A:無料と有料があります。1日2回、無料でポイントが付与されます。自身がフリックオンしていた番組が、目標F!P(フリックポイント)を達成した場合にも、ポイントのバックがあります。また有料で、ポイントの追加購入も可能です。
A:基本は無料で利用できます。通信料はお客様のご負担になります。
A:スマートフォンをタテ画面状態にして、画面の緑色エリア(フリックエリア)を、下から上方向にフリック(画面に触れ、その指先を素早く払う)してください。詳しくは、動画再生画面の右下の?(ヘルプ)より、ご確認ください。
A:ポイントの投資開始額設定画面にて、大きな額に設定する、またはロングタップ(画面を指先で長く押す)してからフリックすることで、お持ちのポイントからまとまったポイントを投資できます。詳しくは、ステージ画面の右下の?(ヘルプ)より、ご確認ください。
A:好きな額を設定したら、空白の部分をタップしてみてください。
A:取り戻すことはできません。
A:動画の「お気に入り」機能です。アップして赤くなっている動画は、お気に入り登録され、マイページ>お気に入り動画から、いつでも視聴が可能になります。
A:タレントのページから、「タレントをフォローする」をタップすると、チェックマークが透明から赤に変わります。色が変わればフォロー登録の完了です。
A:フォローできるのはコンテンツCh内の番組になります。番組の詳細画面の「番組をフォロー」をタップすると、チェックマークが透明から赤に変わります。色が変わればフォロー登録の完了です。
A:お使いのユーザーさまに原因が無い場合、システムなどに異常がある可能性があるので早急に「お問い合わせはこちらから」よりご連絡ください。
A:
お問い合わせに関しましては、解答可能なものに関しては返信にお日にちをいただくことがございます。申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
A:動画画面の左上に出る下向き矢印をタップしてください。